一般歯科からCT・パーフェクトペリオまで最先端治療を導入!

ご予約・ご相談はお気軽にどうぞ!【電話】0855-22-2719

診療内容|浜田市で歯科をお探しの方

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。虫歯治療を通して、お子様の成長を実感してください。

矯正歯科

極力歯を抜かない矯正を目指しております。特に成長段階にある小児期の患者様におきましては、単に歯列を整えるだけでなく、アゴや顔面を正常な発育へ導けるよう、治療を進めてまいります。小児期から治療を始める事で、大人になってから矯正を行うよりも自然で機能的な口元を手に入れることが出来る場合が多いです。ただし歯を抜かずにすべての矯正がうまくいくことはありません。日本人は歯を抜いて矯正したほうが良い症例もあります。しっかりとした分析、計画をご提案いたします。

矯正歯科について詳しく見る

義歯(入れ歯)

入れ歯をつくることに不安を感じておられたり、今ご使用中のモノが合わずにお困りの方は是非ご相談下さい。患者様のお口の状態に合った形で提供することで、食生活の充実だけではなく、全身の健康を取り戻し、豊かな生活を送れるようにしましょう。

当院では、高品質の総入れ歯BPSデンチャー、シンラデンチャーシステム、OMデンチャーシステムを導入しております。 今までの総入れ歯が合わなくてお悩みの方はお気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)について詳しく見る

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。「虫歯予防・歯周病予防」は小さなお子様から、お年寄りまで、誰にとっても大切です。歯の磨き方や食生活、生活習慣の指導、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯や歯周病を予防します。痛くなってから治療へ行くのではなく、痛くならない為に歯科医院へ行くという考え方です。

歯周病

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切なのです。
かずあきデンタルクリニックでは、洗口薬や歯科治療等に応用することで、口腔内に存在する虫歯細菌や歯周病細菌を破裂させ、溶菌させる効果のある、パーフェクトペリオ(次亜塩素酸電解水)を採用しています。
※パーフェクトペリオシステムは保険外診療となります。詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

治療のイメージを見る

審美歯科

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?
金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活をおくりましょう。

口腔外科

親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、といった虫歯以外の症状も診療しています。お口の中で気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。

アーマーバイト・マウスウェア

既存のマウスウェアが衝撃保護のみを目的としているのに対し、アーマーバイト・マウスウェアは、アスリートが本来持つ筋力・瞬発力・持久力を十二分に発揮させるマウスウェアです。

医療費控除制度

医療費控除制度とは、1月から12月までの間に、本人または家族が支払った医療費が10万円を越える場合に、確定申告をすれば税金の還付が受けられる制度です。

【医療費控除が使える歯科治療の例】

医療費控除制度は全ての歯科治療に使えるわけではありませんが、予防関連を除くほとんどの保険外治療に使うことが出来ます。具体的には、以下のようなものに対して使うことが出来ます。

• 保険外のクラウン(被せ物)や入れ歯など
  • 矯正
  • 交通費。バス・電車代など (マイカーのガソリン代は除く)

*詳しくはお問い合わせ下さい。

(国税庁のHPへリンク) http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1128.htm

時間 日・祝

/ / /
  • ※学会、歯科医師会などの都合により休診になる場合がございます。
  • ※お待たせすることをできるだけ少なくするために「予約制」とさせていただいております。
    TEL:0855-22-2719

〒697-0023 島根県浜田市長沢町118-8